鳴かぬなら 報じて告げよ みえるいろ

日々生まれいづるアレコレをわがままにあるがまんまに綴ります

まもなく、カルガリーでの仕事終了。

f:id:asamish_sun:20170809072306j:plain

 

日本への離陸準備、、というにはまだ早いけど

カナダにいながらにして日本の空気が頭を掠めるようになってきた。

もちろん記憶の中でのだけど。

 

8月に入り、11日には、5,、6、7月と働いてきた仕事を終えることになる。

日本語環境だったから英語は全然上達しなかったけど、

それでも料理について、いろんなことを習得できた。

多分、日本でもそれなりのお店で働かない限り、習得できないスキルばかりだと

思う。

上司側との人間関係ではいい意味でも悪い意味でも、驚かされることが多かった。

でも、振り返ると、彼らからしてみても、私に対しては理解できないことも

多くあったことと思う。

そんな中で、決めた期日まで働けたこと。

これが何よりの私の大きな経験であり、自信につながっていくのだと思っている。

 

カナダに来て、カルガリーに移動して、

ジャパレスのしかもキッチンスタッフとして働けたこと、

とてもよかったと今思えている。

 

辞めた後は2週間強、カルガリーに滞在し、

その後はカナダの東部、それからアメリカのニューヨークを廻る予定。

 

そして、いよいよ日本帰国。

 

当たり前になってしまっているカナダの空気を存分に吸って

深呼吸して、1日1日を楽しみを願って過ごして行く。

 

P.s.写真は仕事帰りに職場の前で出くわしたウサギ。