鳴かぬなら 報じて告げよ みえるいろ

日々生まれいづるアレコレをわがままにあるがまんまに綴ります

7月の遠出1 〜大平原をかける〜

 

f:id:asamish_sun:20170706090327j:plain

昨日はカルガリーを抜け出して、ちょいと遠出。

 

f:id:asamish_sun:20170706090420j:plain

カルガリーから出て20分もしないうちに現れる地平線。

私はこの景色が大好きだ。

これのため、カルガリーから出てきたんだ! といってもいいぐらい。

 

広すぎて却ってゲームボードの上みたいに感じることもある。

どこまででも駆けて行くことができそうな。

 

感覚が反転するってこういうことか、とふと気づく。

 

そして

あぁ、ここはでっかい大陸で、カナダなんだなぁ、

向こうにはまだアメリカもあるんだよなぁぁ、と。

 

f:id:asamish_sun:20170706093021j:plain

 

ところどころ何頭もの馬やバッファローが放牧されている。

さすがカウボーイの地。

 

そうこうするうちに

気づけば眼前には、ロッキーマウンテンが迫っていたりする。