
報ジテ告ゲル 、そこはかとなき ヨシナシゴト。

日々生まれいづるアレコレをわがままにあるがまんまに綴ります

Helped by サプリメント

f:id:asamish_sun:20170319064941j:plain

自分を立て直すために、

定期的な通院が必要です。

カナダ滞在中は、その代わりに、日本から持って帰った薬とサプリで対処です。

カナダで販売されてるサプリには、薬の効用に匹敵するものが多く

値段も日本国内と比べ安価。

成分をよく見た上で自分に必要なものを選んで飲むことにしています。

 

とりあえずと買ったのは、

5HTP

プロバイオテック

ビタミンD3

ビタミンB12

  の5種類。

 

特に5HTPは私の困った症状の一つ、「落ち込み」に

有効なセロトニンっていう幸せホルモンを生成するもので

私にとってとても重要です。

 

プロバイオティックは腸内の善玉菌を増やすもの。

腸をキレイにすることで栄養の吸収をぐぐぐぐーーーっとupさせ

体を元気にするのです。

 

せっかくカナダにいるんだから、こっちのいいものをどんどん試していこう。

ここの食環境は、種類の広さもさることながら、

質の点からみても、グルテンフリーやオーガニックなど

緻密に計算された深いものがいっぱいです。

サプリメントとの飲み合わせに注意しながら、

日々をワクワク健康に過ごせるように。

 

自分の心と向き合っていきます。