読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

報ジテ告ゲル 、そこはかとなき ヨシナシゴト。

日々生まれいづるアレコレをわがままにあるがまんまに綴ります

お留守番も早5日目。

ホストファミリー親子の一時帰国に伴い、お留守番も早5日目。 地元の幼馴染(彼女もワーホリで来ている)と会う以外は、ずっと家にこもりっ放し。 というのも、天気が、、生憎続き、、なのです。。 先日行きそびれた日系漁村スティープストン、ダウンタウンで…

バンクーバー空港へお見送りに

バンクーバー空港のTim Hortonsで書いています。 なぜ空港にいるかというと、 住み込み先のマザーさんがボン(私が日頃お世話している男の子)を連れて 二週間日本に帰国するので、そのお見送りに来たのです。 カナダでは、 12歳以下の子供をしばらくの間でも…

Helped by サプリメント

自分を立て直すために、 定期的な通院が必要です。 カナダ滞在中は、その代わりに、日本から持って帰った薬とサプリで対処です。 カナダで販売されてるサプリには、薬の効用に匹敵するものが多く 値段も日本国内と比べ安価。 成分をよく見た上で自分に必要な…

湖畔にて

そうあったものが そうなくなるとき へんか と ひとはいう そうなくなったものが そうなくありつづけるとき あたりまえ と ひとはおもう もう何年ここにいる、か もう何年あれをしらないか、か もう何年私はわたしでいる、か もう何年あの人はあのときのあの…

汝、己を愛せとは

おーーーーい すこし、呼んでみたくなりました。 なんでもありですね。 でも、わきまえるべきとこはわきまえるべくありたいと思います。 時代のすすむスピード 世界という大風呂敷に 気づけばただただ圧倒されてしまいがちな日々。 怒るような偏頭痛に それ…